日本の文化、書道を!♪

こんにちわ~!

先日、西岡ホーマックカルチャー教室にアメリカ在住の家族の方が、書道のお稽古をしにきてくれましたよ。日本の大切な文化の1つでもある書道の一端をアメリカの人にも伝えることが出来たらと学びに来てくれました。(お母様がアメリカでアメリカの方に体験できる機会を設けたいとのことでした)

 

基本から学んでいただきましたが、最後は”日本”を書いてもらいました。画像の通り1回のお稽古でここまで書けましたよ!転折、はらい、とめ、横線、縦線なかなかのできです!!

 

「楽しい」「楽しい」と言って下さりながら、本当に一生懸命に取り組んでくれました。私も充実感を味わうことが出来ましたし、楽しい時間を過ごすことが出来ました。今年最後のお稽古でしたが忘れられない素敵な思い出になりそうです。

 

そして少しでも日本の素敵な文化の1つである書道をアメリカの方に知ってもらえたらなと願っております。

 

 

 

熱心に私の説明をきいて、見て、練習をし、最後に”日本”が出来上がりました♪♪