書道教室でこんな可愛い一コマが♪♪

怖い鬼が出来ました。
怖い鬼が出来ました。

こんにちわ~

あっという間に2月になってしまいましたね!

さて、先日の書道教室での可愛い出来事が・・・

小学1年生の子が課題の作品を書き上げた後、

「先生、私、墨で絵を描きたい」と

私が「名前を入れたらいいよ」と言うと大急ぎで名前を入れた後

何やら書き始めていて、

書きながら「先生、私、自分の絵を見て怖くなった~」と。

行ってみるととても上手に鬼の絵を描いていてびっくり!!

金棒も上手に描いていて怖くなるのもわかる上手な絵でした。

最後に、「習字で字を書くのとどっちが好きなの?」

の問いに「習字!」と答えてくれたので

ちょっぴり安心。とても可愛い一コマでした。