書道にもいろいろあるのですね!?

雪だるまが可愛い♪
雪だるまが可愛い♪

こんにちわ~

先日、体験に来てくださった方から、「先生、書道にも色々あるのですね?」

と聞かれました。

そうなのです。いろいろな書道がありますよ~。

書道をこれから学びたいと思っている方は、体験やHPの作品を見て、自分の学びたい、習得していきたいと思える字かどうかを、大きな選択肢として考えていくといいと思いますよ~。

先日の体験の生徒さんは、「(私の)字が好きなので体験に来ました~」と言ってくれました。そこにいた生徒さんも「私もそうだったの~」と。私にとってはうれしい一言でしたが、

せっかく学んでいくのですから自分にとって魅力のあるものを選んでいってくださいね!!